sharepoint ディスカッション掲示板 通知

今回はリストテンプレートの1つであるディスカッション掲示板について紹介します。このリストは投稿した質問や議題(新規アイテム)に対して回答やコメントすることができるディスカッション形式で使用することができます。 SharePoint ディスカッション掲示板(Discussion Board)は、SharePoint Server 2007の頃からある リストの一種です。質問と回答(Q&A)、議題ごとの意見収集を 管理するためのリストです。以前のオンプレミス SharePointでは、インデント付けされたビューがありましたが、SharePoint 2013/SharePoint … (MicrosoftもSharePoint 2013 ワークフロー推奨とのこと) ※今回はライブラリに新規でファイルがアップロードされた際、サイトオーナーのSharePointグループに含まれるメンバーに通知がいくワークフローを設定してみます。(例なので通知機能を使用すれば?という突っ込みは無しで!) Office365のShare Pointでディスカッション掲示板を作成し、Share Point Designerを使って、 ディスカッション掲示板でアイテムが作成・変更された場合に、アイテムの作成者と アイテム内に設けた「通知先」列に入力されたユーザーにメール通知が飛ぶように設定しました。

SharePoint Designer で [本文への参照の追加] を色々を試してみたのですが、頓挫。 続・ディスカッション掲示板で返答があったら通知が欲しい ディスカッション掲示板で返答があったら通知が欲しい ディスカッションリストのアイテムが持つ値は? ディスカッション掲示板に、SharePoint Designer で「アイテム変更時に起動して作成者にメール送信するワークフロー」を適用すると、何故かコメントがついた際にもワークフローが起動して、親アイテム(トピック)の作成者にメール通知が飛ぶ、という内容でした。 ディスカッション掲示板のメール通知機能についてドミノには昔から標準テンプレートで一般的なディスカッション掲示板があります。単に情報共有という観点では掲示板でもライブラリでも、どちらでも良いのですが、メール通知機能という観点では、この掲示板が効力を発揮します。

SharePointディスカッション掲示板の投稿記事スレッド(つまり投稿記事だけでなく、その記事への返信を含む)を投稿者自身と管理者のみ閲覧できるようにしたいと考えています。 投稿記事への返信も管理者のみ行います。

サイト上の SharePoint のライブラリ、リスト、ドキュメント、またはアイテムが変更された場合に確認できるようにするには、通知を作成および管理する方法を参照してください。 SharePoint 2013 になって、UI が変更されたディスカッション掲示板ですが、困った点としてはビューの変更が出来なくなってしまったということです。中でも個人的に特に困ったのが、投稿されたディスカッションの一覧が表示される「件名」ビューの表示件数を変更できないという点です。