WordPress トップページ カテゴリ別


WordPressをブログとして使用している場合はあまり固定ページを使う頻度は少ないかもしれません。それでもプロフィールだったり、お問い合わせのページだったりなにかしら固定ページは使っています … WordPressで、 ・トップページに「イベント」カテゴリの新着記事のみ5件表示させたい ・「お知らせ」カテゴリと「ニュース」カテゴリを別のエリアに分けて表示させたい. トップページにカテゴリーページのリンクを張る ... この記事では、トップページにあなたが選んだカテゴリページを表示する専用テンプレートを作成します。 ... WordPressのサイト制作を始めて2年になり … トップページの新着記事とか、サイドバーとか、いろんなところで使うことが多いです。しかしながら、全く覚えられないのでまた忘れてしまった時に彷徨わないようメモ。 特定のカテゴリーの記事一覧を … WordPressのトップページ(フロントページ)にカテゴリ別の全記事一覧を表示する方法になります. 前回、WordPressの公式テーマtwenty fourteenのトップページの投稿一覧を抜粋表示にさせる方法を実施しましたが、今度はメインメニューを作る際に固定ページにカテゴリー別に投稿一覧を表示する方法はないものかと実践した内容です。. トップページの新着記事とか、サイドバーとか、いろんなところで使うことが多いです。しかしながら、全く覚えられないのでまた忘れてしまった時に彷徨わないようメモ。 特定のカテゴリーの記事一覧を … WordPressの固定ページを作成する方法を解説。固定ページのテンプレートを追加してデザインを変更する方法やその活用方法、プラグインを使わずにカテゴリページへのリンクを設置する方法なども解説 …

ブログのトップページなどにカテゴリー別に記事抜粋を一覧表示する方法をご紹介します。ループの扱い方さえ分かってしまえば簡単にできますので、興味がありましたらやってみてください。目次カテゴリーidを指定したループを設置するカテゴリーidを調べるには? 一覧を表示するウィジェットに関数を実行するショートコードを記述するタイプです WordPressには便利なカテゴリー機能があり、投稿を各カテゴリーに簡単に分類することができます。 また、自動的にカテゴリーページが作成されていて、通常のWordpressテーマだとカテゴリーページにはそのカテゴリーに属した記事一覧が表示されます。 という場面はよくありますよね。 あるコンテンツページから別のページに内部リンクを作成する場合 WordPress には2つの方法があります。1つはパーマリンクを使用する方法、もう1つはパーマリンクを使用しない方法です。 通常、何もしていない状態のWordpressのトップページは最新記事へのリンクカードが並ぶ形になります。普通のブログでよく見るやつです。それだけではなくて、トップページを完全に固定ページにして、常に挨拶文などを表示させておく事も… Cocoonのトップページにカテゴリごとの新着記事一覧を表示したいCocoonの初期設定では、メインカラムにはトップページには下記のように新着記事一覧のみが表示されるようになっています。ブログの記事数が増えてきたこともあり、今回トップページ WordPressには便利なカテゴリー機能があり、投稿を各カテゴリーに簡単に分類することができます。 また、自動的にカテゴリーページが作成されていて、通常のWordpressテーマだとカテゴリーページにはそのカテゴリーに属した記事一覧が表示されます。 通常、WordPressのトップページには、ページを固定的に表示させるか、最新投稿のリストを表示するかのいずれかを選択できるようになっています。(管理画面の左下 - WordPressを使った中小企業・店舗のホームページ制作や情報発信アドバイス、ブロガー・アフィリエイター様のWordPressサイトのカスタマイズなどのご相談を受けております。お仕事のご相談はお問い合わせページから。 トップページにカテゴリ別の記事を表示する方法の備忘録です. テーマにcocoonを使用している場合の方法ですが,ほかのテーマを使用していても手順は参考になると思います. [WordPress]トップページにカテゴリ別の新着記事を表示する方法(タブ切り替え) 22,992件のビュー; Google製スマホ「Pixel XL」をNexus6Pと比較レビュー。格安SIMとの相性は?(追記あり) 22,832件のビュー; macOS High Sierraにアップグレードしたら不具合!