オリンパス オートフォーカス 設定

それと af補助光は「オートフォーカスを補助する光」になりますので…マニュアルフォーカス(mf)にすれば光りません (笑)af補助光は便利な機能ですが、オフに出来るという事を知らない方も多いので、、、一度設定をチェックしてみては?それじゃ!

オリンパスは高い動体撮影能力を持つミラーレスとしてこの新モデルをアピールしているが、実際はどうなのであろうか? 動物や電車などの動体を撮影して性能をチェックした。 連写やオートフォーカスの性能が向上したE-M1 Mark II

親指afって聞いたことありますか?普通のシャッターボタンの半押しafとは違い、カメラを構えた時の右手親指付近にあるaf-onボタンまたはfnボタンにaf機能をわり当てて行う方法です。 親指afと半押しaf。撮影するシーンによってオートフォーカスの方法に向き不向きがあります。

カメラが自動的にピントを合わせることをオートフォーカス(af)と言い、人が手動で合わせることをマニュアルフォーカス(mf)と言います。 ... また、被写界深度を深く設定することによって、広い範囲をピントが合ったように写す ... 3、オリンパス : s-af. オリンパスのカメラにはc-afやc-af trという、動き物を撮影する時に便利なオートフォーカス機能があります。(現在のメイン機ソニーα7Ⅲのaf-cの使い方はこちら)c-afはコンティニュアス・オートフォーカスの略で、シャッター半押しの状 シャッターの半押しで測光、ピントを合わせ、そしてシャッターを切ると、シャッターボタンは大忙し。でも運動会なんかで子供を撮ってるとオートフォーカスが合わなくて上手く写真を撮ることができなかったことありませんか?そんな時はシャッターボタンからafを分離。 一眼カメラのaf(オートフォーカス)には何種類かあり、撮影する被写体に合わせて設定すると非常に快適に使うことができます。しかし全てカメラ任せのaf設定にしてしまうと、自分の意図する位置にピントが合わなくなり逆に使いにくくなる場合もあります。